徹底した滅菌対策

    下赤塚(練馬区田柄)の歯医者、藤山歯科クリニック

    当院では、患者様が安心して治療を受けていただけるよう「滅菌・衛生管理」を徹底しています。 最高基準の滅菌機器を導入し、一人ひとりのスタッフが滅菌・衛生に関する高い意識、対応の徹底を実践しています。

    下記のようなメディアに書かれている内容の事は一切なく、徹底した滅菌対応をしております。
    そのため患者様の安心安全を第一に、滅菌の設備投資にも力を入れております。

    練馬区の歯医者、練馬春日町デンタルクリニック読売新聞
    (2014年5月24日朝刊)
    練馬区の歯医者、練馬春日町デンタルクリニック読売新聞
    (2014年5月24日朝刊)
    練馬区の歯医者、練馬春日町デンタルクリニック週刊ポスト
    (2016年8月12日号)

     

    世界の最も厳しい衛生基準で、安心安全な治療への取り組み

    当院ではクラスBの滅菌器によって、患者様のお口に入る全ての器具を、高圧蒸気により確実に滅菌しています。
    クラスBの滅菌器は治療に使用するあらゆる器具を強力な殺菌効果でウィルスや細菌を完全に滅菌できます。
    当院では患者さまに使用した器具は全て、毎回、完全に滅菌対応を行い、常に滅菌が保たれた状態にし、安心、安全な治療を行っています。

    滅菌機器の最高基準[クラスB]について

    高圧蒸気滅菌器は、性能においてクラス別に3つに分類されています。それぞれに滅菌を行える器具の範囲が異なり、最高基準がクラスB。
    次にクラスS、クラスNの順で続きます。当院では最高基準のクラスBの滅菌器を使用しております。

    練馬区の歯医者、練馬春日町デンタルクリニック 練馬区の歯医者、練馬春日町デンタルクリニック

     

    タービンやコントラも、患者ごとに完全滅菌

    当院ではクラスB基準の滅菌器を5台所有しており、器具に併せ滅菌処理をしています。
    また、タービンやコントラをそれぞれ100本用意しており、患者様こどに完全に滅菌処理を行った器具を使用しております。

    練馬区の歯医者、練馬春日町デンタルクリニック 練馬区の歯医者、練馬春日町デンタルクリニック

    CADユニバーサルの滅菌システムを採用することで、機器の内側、外側を徹底して滅菌することが可能。

    世界で最も衛生基準の厳しいヨーロッパ ( ドイツ ) 基準に対応することで、 優れた滅菌性能と、あらゆる器材の滅菌を可能とし、歯科医療におけるグローバルスタンダードを行うことで、 すべての患者さんに安心と安全をお届けできると考えております。

     

PAGE TOP