充実した設備
マイクロスコープ
当院では、歯科用顕微鏡のハイエンドモデル(機能や性能が最も高い)と言われている、カールツァイス社製の「OPMI PROergo」を導入し日々の精密治療に役立てています。
カールツァイス社は半世紀以上にわたって光学器械の研究開発・製造に専念しグローバルスタンダードを築き上げてきた実績があり、医療先進国では積極的に取り入れられている顕微鏡で高い精密さと評判を誇るメーカーです。
歯科医師の肉眼では見えないものが見えるようになり、これまで以上に精度の高い治療を行うことができます。
実際に、脳外科や心臓外科など精度が求められる外科手術で使用されているモデルで、傷口なども髪の毛よりも細い糸で縫合でき、術後の痛みや不快感も抑制することができます。
⇒マイクロスコープを使用した顕微鏡歯科外来について、詳しくはこちら
歯科用CT
CTとは、コンピュータ断層撮影(Computed Tomography)の略称で、コンピュータ処理により撮影データを3次元の立体画像として構築することで、骨の状態などを正確・高精度に診断できる装置のことをいいます。
従来のレントゲン画像は、2次元の平面画像でしか歯や顎の骨の様子を見ることが出来ませんでしたが、歯科用CTを用いることで、3次元の立体画像として情報を得ることが出来るため、歯や顎の骨の状態はもちろんのこと、神経や血管の位置なども詳細に把握するできるようになります。
当医院では、インプラント治療の他、親知らずの抜歯や歯周病治療、根管治療、歯根の破折の診断などにも用いています。
歯と顎の骨の形状、神経や血管の位置を正しく把握することでより確実に、そして安全性を高めることができます。
オペ室
当院のオペルームは、完全個室として清潔な治療環境を整えています。
天井には空気洗浄を行うエアシステムで浮遊する煤塵などを除去しクリーンな環境を維持しています。
また、無影灯(手術用のライト)も完備しているため、視野がしっかりと確保され、スムーズで安全な手術を行うことができます。
セレック(CEREC)
セレックとはCeramic Reconstruction(セラミック修復)のことで、カメラで患部を捉えるだけで歯型を採ることを可能にした 最新機器です。
コンピューターで自動的に修復物(セラミック歯)を成形できるため、技工士に依頼する手間が省け、 治療時間を大幅に短縮できるようになりました。
「1日でお口の悩みを解決できる!」と、多くの方に人気の治療です。
⇒セレックによる1DAY トリートメントについて、詳しくはこちら
クラスB滅菌機
当院では、世界の最も厳しい衛生基準クラスBの滅菌器によって、患者様のお口に入る全ての器具を、高圧蒸気により確実に滅菌しています。
クラスBの滅菌器は治療に使用するあらゆる器具を強力な殺菌効果でウィルスや細菌を完全に滅菌できます。 当院では患者さまに使用した器具は全て、毎回、完全に滅菌対応を行い、常に滅菌が保たれた状態にし、安心、安全な治療を行っています。