1DAY トリートメント:セレック(CEREC)

    練馬区のセレック(CEREC)治療、練馬春日町デンタルクリニック

    虫歯治療をした跡の銀の詰め物が気になる……
    虫歯になって歯が黒ずんでしまった……
    口の中の詰め物が気になって、つい手で口元を隠してしまう……

    そんな方におすすめなのがセレック(CEREC)を利用した「1DAY トリートメント」。
    これまでは1週間以上かかっていたオールセラミック治療ですが、最新の医療機器「セレック(CEREC)」を使用することで1日で治療を終えることができます。

    あなたの悩みを1日で解決できる優れた治療法をぜひお試しください。

    セレック(CEREC)とは

    練馬区のセレック(CEREC)治療、練馬春日町デンタルクリニック

    セレックとはCeramic Reconstruction(セラミック修復)のことで、カメラで患部を捉えるだけで歯型を採ることを可能にした 最新機器です。

    コンピューターで自動的に修復物(セラミック歯)を成形できるため、技工士に依頼する手間が省け、 治療時間を大幅に短縮できるようになりました。

    「1日でお口の悩みを解決できる!」と、多くの方に人気の治療です。

     

    セレック(CEREC)による1DAYトリートメント治療の流れ

    Step1 : 患部のスキャン・修復物の設計

    気になる部分をごく薄く削り、最新の3D光学カメラを使ってスキャンしていきます。

    わずか数秒の撮影で終わります。スキャン後すぐに目の前にあるモニターにあなたのお口の中が再現され、 理想的な修復物を設計します。

    練馬区のセレック(CEREC)治療、練馬春日町デンタルクリニック

    Step2 : 修復物の製作

    設計されたデータをもとにして、短時間であなたにぴったりの修復物を製作していきます。

    練馬区のセレック(CEREC)治療、練馬春日町デンタルクリニック

    Step3 : 装着

    高い効果を持つ接着剤を使用して修復物を装着し、治療完了となります。

    練馬区のセレック(CEREC)治療、練馬春日町デンタルクリニック

     

    1DAY トリートメントについて、よくある質問

    Q本当に1日で治療が完了しますか?
    A虫歯の大きさや歯ぐき・神経などの状態によっては、他の治療を優先して行う必要が出てきますので、 1日で治療が完了しないケースもあります。また、複数の箇所を治療しないといけない場合や、 特殊な色付け加工が必要な場合は、治療に時間がかかってしまうことも考えられます。まずはお気軽にご相談ください。
    Q保険は適用されますか?
    A1DAY トリートメントは保険適用外です。しかし、費用に比例して高い効果が期待でき、白く美しい歯を手に入れられます。
    Qどんな症状でも治療してもらえますか?
    A一般的な詰め物や被せ物、前歯に貼り付けるラミネートベニアにも対応しています。虫歯の大きさなど、お口の状態やご希望によって最適な治療法をご提案します。
    Qなぜ審美歯科治療でセラミック治療をするのですか?
    Aセラミックは天然歯に近い素材として、世界中の歯科医師から高い評価と信頼を得ています。 レジン(プラスチック素材)を使った治療と比べると、セラミック治療は摩耗や着色・変色などが起こりません。 また、金属アレルギーの心配もなく、金属を使用した治療よりプラークがつきにくいので、おすすめしています。

     

PAGE TOP