ホワイトニング

    練馬区のホワイトニング、練馬春日町デンタルクリニック

    「歯の黄ばみが気になる」
    「歯の色にコンプレックスがあって思いっきり笑えない」

    そんな方のために、当院では歯を白くするホワイトニングも取り扱っております。

     

    1回の通院で白い歯に「オフィスホワイトニング」

    練馬区のホワイトニング、練馬春日町デンタルクリニック

    歯科医院にて、歯科衛生士が行うホワイトニング方法です。

    過酸化水素という薬剤を歯の表面に塗り、光を当てて漂白していきます。

    1回の通院で歯を白くすることができますので、短期間で歯を白くしたいという方にはおススメの方法です。

    ただし、短期間で白くなる分、後戻りしやすいというデメリットがあります。

     

    自宅に居ながら歯を白くできる「ホームホワイトニング」

    練馬区のホワイトニング、練馬春日町デンタルクリニック

    ホームホワイトニングとは、歯科医院にて専用のマウスピースを作成し、その中に薬剤を入れて装着することで歯を白くする方法です。

    ホームホワイトニングは比較的低濃度の薬剤を使用するため、自分のペースでご希望の白さに近づけて行くことができ、また後戻りしにくいのが特徴です。

    多くの場合は睡眠時にはめて頂くことが多いですが、決められた時間装着できる環境があれば、日中に装着していただいてもかまいません。
    お忙しい方であっても、自分のペースでのホワイトニングが可能なので、空いている時間に行うことができます。

    一般的には、約2週間程度で白さをご実感頂けます

    また、ホワイトニングをする前に、表面の汚れを取ってから行うことにより、さらにきれいになります。ご希望の方には、お越しいただいた際に、クリーニングをしていますので、お気軽にお声がけください。

     

    デュアルホワイトニング

    オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。

    オフィスホワイトニングの即効性と、ホームホワイトニング持続性を兼ね備えた方法であるため、最も高いホワイトニング効果を期待できます。

    医院でのホワイトニング施術後はご自宅で定期的にホームホワイトニングを行うことで、白さを維持することができます。

     

    神経がない歯のホワイトニング ウォーキングブリーチ

    練馬区のホワイトニング、練馬春日町デンタルクリニック

    ウォーキングブリーチとは、歯の神経が死んでしまい一本だけ黒ずんでしまった歯などを、歯の内側から白くするホワイトニング法です。

    ホームホワイトニングで行われる漂白は、歯の表面のエナメル質に作用するものですが、神経が死んでしまったことによる歯の黒ずみは、歯の内部の象牙質の部分で起こっていることですので、通常のホワイトニングでは白くすることができません。

    そこで、ウォーキングブリーチにより歯の内部に漂白剤を入れ、歯の白さを取り戻します。

     

PAGE TOP