院内ラボでスピーディな対応

    練馬区の歯医者

    多くの歯科医院では歯科技工物を外部の歯科技工所に製作を依頼することが多いのですが、英知会では法人内で歯科技工士と技工室を抱え、一部の技工物を除いては法人内で歯科技工物の製作を完結させています。

    法人内に歯科技工士が在籍することで、患者様のご要望に合わせた色調整や、噛み合わせ調整が直接行えるため、少ない回数で患者様にとってご納得のいく歯科治療のご提供に努めています。

     

    歯科技工士インタビュー (歯科技工士 杉山)

    歯科技工士になった理由と英知会で学べたことは?

    練馬区の歯医者

    昔から細かい物を作ることが好きで、物作りの仕事に就きたくなりいろいろ探し、歯を作ることに興味が出て歯科技工士になることになりました。

    英知会では歯科医院に在籍しているため口腔内を常に見ることができるので、模型上と口腔内ではどこがどのように違うのかを学べています。

    英知会の特長とは?

    練馬区の歯医者

    患者様の事を一番に考え、患者様の要望をしっかり聞き、歯科医師が歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手、すべてのスタッフと共に一番いい治療の進め方を考えていくことです。

    歯科技工士として心掛けていることは?

    練馬区の歯医者

    自分の考えでいい歯科技工物を作るのではなく、患者様の要望に合ったいい歯科技工物を作るように心掛けています。

    患者様へのメッセージ

    練馬区の歯医者

    患者様自身の思っていることをすべて伝えていただけると、歯科医師と共に計画が立てやすいため、お気軽に何でもお伝えください。治療後の違和感でも何でもおっしゃってください。

     

PAGE TOP